2016年9月22日木曜日

好機と危機


こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。


私の趣味の1つにツーリングがあります。日帰りツーリング
だったり、キャンプツーリングだったり、季節や気分によっ
て形態を変えます。


キャンプツーリングの場合は現地到着後、晴れていればすぐ
にテントを張り、夜の宴の準備をします。


夜は星空を眺めながらのバーベキュー。自然の空気が、バー
ベキューの味を引き立たせてくれます。


雨が降り出してからのテント張りは大変です。あずまやでも
あればいいのですが、いつもそういうわけにはいきません。


晴れているときにしっかりやるべきことをやっておく。仕事
でも人生でも同じことが言えそうです。


私は身体が元気なうちにティーチングやセミナー、コンサルの
準備を済ませ、万が一病気や怪我をしたときには準備するのに
必要だったエネルギーを本番に傾けるようにしています。


ジョン・F・ケネディの名言――

The time to repair the roof is when the sun is shining.
(屋根を修理するなら、日が照っているうちに限る)


好機を危機にするのも、危機を好機に変えるのも、すべて
はあなたの思考次第だというわけです。
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link