2016年10月23日日曜日

女心

こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。


だいぶ前にどこかで読んだのですが、今も頭に焼き付いて
いる言葉があります。それは――


女性は好奇心で、男性は疲れたから結婚する。

 
人それぞれだから必ずしも当て嵌まらない、と言ってしま
えばそれまで。でも私はある意味、的を得ているのでは、
と思うわけです。


女性も年齢次第で「当たっている」と思う人もいれば、や
はりちゃんと食っていける旦那と結婚するという現実面を
重視する人もいるでしょう。


最近は女性の社会進出で男性に頼らなくても自分ひとりで
十分食っていける、と名言する女性も増えています。だか
らこそ、「好奇心で」男性を選ぶ余裕が出てきたとも解釈
できます。

 
アメリカの女優、メイ・ウェストの名言――
Women like a man with a past, but they prefer a man
with a present.(女性は過去を持った男が好き。でも、
プレゼント[現実]を持った男はもっと好き)


女心を語った、ウィットの効いた絶妙な物言い。女性のみ
ならず男性にも響く名言ですね。

 
 :


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development
 

Sponsored Link